2015年01月02日

映画「マッドマックス2」  北斗の拳の世界

madmax2.jpg

映画「マッドマックス2」を今更見ました。
マッドマックス・シリーズの最高傑作らしいです。

前作の「マッドマックス」は見ていません。

北斗の拳の連載がリアルな世代だったので、マッドマックスの名も当然知っていたのですが、チャンネル権の問題で見るに至らず今まで過ごしていました。

深夜で放送されていたので、ようやく観ました。
今年の夏には、マッドマックスの30年ぶりの新作『怒りのデス・ロード』が日本公開されるそうです。


…そういや、当時、シルベスター・スタローン主演の「ランボー」なんてのも流行っていたなあ。

当時は、アクション映画が流行りだし、シルベスター・スタローンやアーノルド・シュワルツネッガーのアクション映画がやがて量産されていく感じでした。

まあ、そんな感じです。

続編の「マッドマックス サンダードーム」は鬼門らしいです。

洋画「マッドマックス2」 1981年
監督:ジョージ・ミラー
出演:メル・ギブソン、ブルース・スペンス、エミル・ミンティ、マイケル・プレストン、
バージニア・ヘイ、ヴァーノン・ウェルズ
posted by ちんちく at 23:58| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・演劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

映画「劇場版ATARU」  WIZARDのまどか

劇場版ATARUを観ました。
TVドラマ版も見ていたのですが、ながらで見ると中身が頭に入ってこないのでつらいです。

それでも、この映画を観ました。


うーん。


今一つ映画らしいエピソードに欠けます。


あたるが犯人疑惑をかけられるところは、定番的な展開なのですが、その根拠が弱いです。

そして、コンピューターウィルス・WIZARDのまどかの登場なんですが、今一つ勢いがありません。
なんか、ノスタルジーモードで、そのまま心中モードに。

うーん。

映画としての旨味が今一つ感じられませんでした。

映画「劇場版ATARU -THE FIRST LOVE & THE LAST KILL-」 2013年
監督:木村ひさし
出演:中居正広、堀北真希、北村一輝、栗山千明、玉森裕太、
嶋田久作、田中哲司、千原せいじ、、中村靖日、庄野崎謙、
島崎遥香、光宗薫、中村昌也、利重剛、原日出子、岡田将生、
前田美波里、松雪泰子、村上弘明、市村正親

posted by ちんちく at 23:57| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・演劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。