2015年01月02日

映画「マッドマックス2」  北斗の拳の世界

madmax2.jpg

映画「マッドマックス2」を今更見ました。
マッドマックス・シリーズの最高傑作らしいです。

前作の「マッドマックス」は見ていません。

北斗の拳の連載がリアルな世代だったので、マッドマックスの名も当然知っていたのですが、チャンネル権の問題で見るに至らず今まで過ごしていました。

深夜で放送されていたので、ようやく観ました。
今年の夏には、マッドマックスの30年ぶりの新作『怒りのデス・ロード』が日本公開されるそうです。


…そういや、当時、シルベスター・スタローン主演の「ランボー」なんてのも流行っていたなあ。

当時は、アクション映画が流行りだし、シルベスター・スタローンやアーノルド・シュワルツネッガーのアクション映画がやがて量産されていく感じでした。

まあ、そんな感じです。

続編の「マッドマックス サンダードーム」は鬼門らしいです。

洋画「マッドマックス2」 1981年
監督:ジョージ・ミラー
出演:メル・ギブソン、ブルース・スペンス、エミル・ミンティ、マイケル・プレストン、
バージニア・ヘイ、ヴァーノン・ウェルズ
posted by ちんちく at 23:58| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・演劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/411777520

この記事へのトラックバック