2013年01月01日

謹賀新年  紅白とももいろクローバー(Z)

ももいろクローバー 紅白だZ

あけましておめでとうございます。

紅白歌合戦見ました。
一番の注目株は、ももいろクローバーZです。

正直、ココココココの「ココ☆ナツ」と、「行くぜ! 怪盗少女」くらいを聞いたことがあるという程度だったのですが、元気よく踊る姿はなかなかでした。

そして、事情を知るものにとっては感動的なことがあった。
2011年に早見あかりというメンバーが女優を目指し脱退しているが、彼女を意識した演出がなされていた。

紅白として、「さらば愛しき悲しみたちよ」→「行くぜ! 怪盗少女」という流れだったのだが、「行くぜ! 怪盗少女」に曲が変わったときに、衣装のボタンを押すと、それぞれのメンバーの胸から青色の「あかり」が灯るというようになっていた。
そして、曲のラストにメンバーの名前が歌詞に出るのだが、あかりの名前も出ていて、その歌詞のときにTVに向かって指を差す。
観ているであろう早見あかりに向かって。

デビューから4年で紅白に出られるようになったのだが、結構早い出世ではないだろうか。

秋元康のゴリ押しAKBが君臨する中では、快挙といってもいいかもしれない。

posted by ちんちく at 22:56| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

東日本大震災  在日米軍はトモダチ作戦

3/11、福島県近海で、観測史上最大の地震が発生。



アメリカが支援を送ってきた。


在日米軍の救援活動は「トモダチ作戦」




…。


ええー!!、ちょっとその名前は20世紀少年を思い出すので、よくないと思うぞ。
posted by ちんちく at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

Tropicana オレンジのまろやかレアチーズ風味

Tropicanaの変り種ジュース「http://www.k-tropicana.com/news/2010/news_20100721.html

味としては予想どおりだが、思ったよりもくどくなく、飲みやすい。
レアチーズ味の飲み物と聞いて、いけると思う人はOKだと思います。



トロピカーナの オレンジのまろやかレアチーズ風味

posted by ちんちく at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。